第1回ブタメンオフレポ

ブタメン、朝にお仕事入る。

ちょっと遅れぎみだったので梅田駅からタクシーでワンメーター、10:00開始予定でしたが、扇町公園へ10:15ぐらいに着きました。

急いで出たのでブルーシート忘れる~
先に着いてたシンママ2人、100均でブルーシート探してくれてたんですが、売り切れ~
花見需要が多かったんやろね。

とりあえず荷物を置いて

ブタメン商店街へ。
ダイコクドラッグを発見⭐
ブルーシート2枚200円でゲット!
スーパー玉出でビールを仕入

開始~

ちょっと雨予報はありましたが、まったく晴れ!
近くではロハスパークのイベントしてました。

初めは人もそう多くなく、穴場感あったけど昼ぐらいから混んできました。

弁当食べてるそばから、子供らは鬼ごっこしよ!大人も!みんなで!と…
ビール飲んでるのにー!(笑)

スカートで来てたママを荷物番で居てもらい
ブタメン鬼でスタート。
とりあえず疲れた。1回で勘弁してもらい(笑)
あとはダラダラと!

途中で遅れてくると言ってたママも1人居たのですが、たどり着けず。
子供がぐずってきたので帰ると言うことで残念でした~

2時前にママ1人、用事があるってことで一旦解散!

ブタメンは解散後隣接した施設のキッズプラザ大阪へウチの家族だけで行く予定してたんですが、
子供同士が仲良くなり一緒に行こう!!ってことで入りました。

入場料大人1200円 子供800円

屋内なので雨降ったり、暑いや寒いやの時は良いですね。1日遊べます。

反省点と、してはー
☑️始まりに時間的余裕がなかった。
☑️最初に自己紹介(子供の名前)する
☑️子供のおもりやなんやで大人が1人になることも多かったので、も少し人数欲しい
☑️100均でボール買ったけど空気入れなかった(笑)
☑️初めての場所だったので集合場所分かりにくかった(写真でやりとりしたけど)
☑️うちの長男におかしを買ってこさせたら
自分のおもちゃ付きのやつだけ買ってきた(空気読めないやつ)

と、まーまーありますが基本的には
よい天気!
さくら満開🌸
楽しくできた!

ので良かったのではないかな。
第2回またある?かな?